馬猿の4コーナー後方日記‼︎

子供と遊びに行けるスポットや日常のあれこれを

【USJ臨時休業】臨時休業でチケットの返金、年間パスポートは?

コロナウイルスによるパークの臨時休業

 2020年3月26日にユニバーサルスタジオジャパンコロナウイルスによる臨時休業延長が決定しました。

現時点では休業期間を4月12日としています。⇒再開未定となりました。

すでに休業となっていますが、ここにきて延長が決定しました。

これで4回目の延長となります。2/28~3/22⇒3/29⇒4/12⇒再開未定

状況を考えると当然の処置だとは思いますが、収束するまでまだまだ時間がかかるのでは?と個人的には思っています。

 

 

返金

そこで気になるのがすでにチケットをお持ちの方についての保証です。

私の家族も、妻と子供2人分の計3人分の年間パスポートを持っています。

ん?んん?これってめちゃめちゃ損してるんですけど。。。

臨時休業が開始したのは2月28日からです。すでに1か月ほど捨ててることになる。。

春休みシーズンということもあり、このタイミングで購入された方も多かったと推測されます。

こちらはオフィシャルサイトで公開されていますが、返金対応されるチケットを見ていくと・・・

「ん、なになに」

「1dayパス、トワイライトパス、2dayパス、バースデーパス・・・・・・・」

なかなか出てこない。

さらに下に行くと、

「あったあった!各種年間パス、ギフト年間パス!!」

おーーっ!なにかしら保証あるのか!

「ん?有効期限開始日?」

2020年2月29日~2020年4月12日のチケットを持っている方

 ⇒返金対応

Webチケットストア・ローソンチケットお支払いの方法によって返金方法が変わってくるみたいです。

有効期間開始日が2020年2月29日~4月12日の年間パスポートを【新規】購入された方

⇒返金対応可能です

Webチケットストア・ローソンチケットお支払いの方法によって返金方法が変わっくるみたいです。

有効期間開始日が2019年3月1日~2020年2月28日の年間パスをお持ちの方

⇒チケットの有効期間を延長します

 延長期間は今のところ未定となっています。

 パークの営業再開が決まり次第、オフィシャルにてお知らせがあるようです。

 

 我が家の年間パスポートはどうやら有効期間延長となるようです。

いつから再開されるか見通しはたちませんが、世界がコロナウイルスによって混沌としているなか、早く平穏な日常が戻るように祈っています。